(※4/17追記 状況の変化に伴い、新しい情報を公開しました。トップページの4/17付の情報をご覧ください。)

「緊急事態宣言」発令に伴う宿泊営業期間変更のお知らせ

登山者の皆様へ

穂高岳山荘では、4月27日から営業開始の予定でしたが、 新型コロナウイルス「緊急事態宣言」発令を踏まえ、 5月6日までの間、宿泊営業を休止いたします。(館内宿泊・テント泊は休止、トイレ・売店・昼食は営業いたします)
なお、今後の状況により、休止期間が変更になることがあります。
皆様には、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

山荘宿泊以外の売店・昼食営業開始日は4月27日となります。

 

【テント泊をご希望のお客様へ】
5月6日までの間テント泊を含め休止とさせていただきます。
何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

【売店・昼食営業について】
4月27日より営業いたしますが、感染防止対策の為、使い捨て容器での食事提供、手指のアルコール消毒など、ご理解をお願いいたします。
また、天気が良い場合には屋外での食事・休憩用テーブルを設置いたします。

 

山荘スタッフもマスクを着用させていただきます。

 

なお、冬期小屋も利用頂けませんのでご了承ください。

 

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、感染を防止し、安全に楽しんでいただく為何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

コメントは受け付けていません。